ぼちぼち散歩

学校まで徒歩50分

普段はチャリ登校ですが,今日は久々に学校まで歩きました.だいたい50分ぐらい.最近は暖かいので学校に着くころには軽く汗ばみましたが,やっぱり歩くといい気持ちです.

人間は運動するとき,まず,筋肉に貯めてあるエネルギーを使い,次に肝臓に貯めてあるグリコーゲンを使い,それもなくなると体脂肪を使い出します.だいたいグリコーゲンを使い切るのが運動開始後約20分とボート部時代に習ったので,50分歩くと乱暴に計算して30 分脂肪を燃やせていることになります.

最近は運動不足で腰回りがプニプニしてきたので往復歩いて1時間脂肪燃やせば,ダイエットになるのでは!と思いましたが,ちょとしんどいので本当に実行するかは不明です.でも,どのみち運動不足はなんとかせねばならんです.


2005/05/13 17:30 | Column | トラックバック(0) | コメント(2)

ページの先頭へ

トップページへ