ぼちぼち散歩



--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ページの先頭へ

mixiのコミュニティ

mixiな人限定な話題ですが、mixiのコミュニティは自分の関心あることに関する情報交換の場であると同時に、コミュニティに属することで自分の属性をアピールすることにもなると思いました。

属性というのは、興味の対象とか、所属する団体とか、利用してるサービスとか、その人を性格付けているものです。プロフィール欄を見るより所属コミュニティを見た方が直感的にその人の人となりがわかる気がします。

なので、mixi内検索の条件に「所属コミュニティの中に共通のものが何個かある」というのを付け加えれたら面白いのではないでしょうか。極端な話、所属コミュニティがまったく一緒な人がいたとしたら、全く知らない人でも意気投合できる可能性があると思います。


2005/10/27 23:55 | Web | トラックバック(0) | コメント(0)

ページの先頭へ

家グモのウィリアム

我家はいわゆるマンションってやつですが、たまには家グモ(ちっちゃいやつ)も出ます。クモはクモなんで虫嫌いな人はひとたまりもないかも知れませんが、我家はわりと虫とか大丈夫だし家グモは益虫らしいので、野放しにしています。

挙げ句の果てには、名前も付けて、
「あ、ウィリアムや!」
「昨日はジェファーソン見たで。」
などと変な会話が発生しています。何故横文字の名前を付けるのかは永遠の謎です。

試しに「家グモ」でググってみたら意外と同じようなことしてる人がいるみたいなので、家グモ名付け大会をしてみたいと思いました。

2005/10/25 20:14 | Column | トラックバック(0) | コメント(2)

ページの先頭へ

仕様の標準化とインタフェース

長文を投下します。大して面白くもない上に主観が入りまくってるから、忙しい人は見ない方がいいでしょう。それでも読んでみたいという方は読んでくれると嬉しいです。

続きを読む

2005/10/18 01:05 | Column | トラックバック(0) | コメント(0)

ページの先頭へ

新カーゴパンツ!

以前書いた通りお気に入りのカーゴパンツが死んでしまったので、新しいカーゴパンツを買いました!

何日かに分けていろんな店をぐるぐる回ってどれを買うか決めました。自分はポケットがたくさん付いてるほど良い、という間違った判断基準を持っているので今回買ったカーゴパンツはすごく満足です。前のやつとそっくりやん(by母)という意見もありましたが、それでいいのです。やっぱりお気に入りの服を着ていた方がちょっとはその日一日が楽しくなります。

スタイルシートがないと読みにくいので、仮スタイルシートをくっつけました。にしても、どうも3列は落ち着かない気がします。やっぱり2列にしようかなぁ、とか思いつつももうしばらくこのまま放置の予感です。

2005/10/11 22:50 | Column | トラックバック(0) | コメント(1)

ページの先頭へ

トップページへ
