ぼちぼち散歩



--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ページの先頭へ

旅行の荷物とパソコンのバックアップ

今年の夏はいろいろ合わせて3回も旅行に行ったので、疲れましたがその分楽しい思い出や良い経験もできて充実した夏でした。

旅行に行く前には荷造りをするわけですが、自分は心配性なのでいくら念入りに荷造りしても、どうしても何か忘れていそうな気がしてしまいます。そして、あれもこれもと多めに荷物を持って行くので、いつも他の人よりも大きい荷物を抱えることになります。しかし、痛い忘れ物は大抵旅行先で気付くもので、なかなか事前にチェックできないのがつらいところです。

パソコンのバックアップについても同じことが言えます。自分はiPodの容量が結構余ってるのでそこにバックアップを取っているのですが、いつもバックアップする項目選びで困っています。一応情報系の端くれなので何をバックアップしたら良いかは大まかに検討はつくのですが、何かバックアップし忘れていそうな気がします。そして、これもついにパソコンのハードディスクが死んだときにバックアップし忘れに気付きそうで怖いです。

おまけ:バックアップには.MacのBackupとかiBackupとかを使ってみてるのですが、同じMacユーザの人なんか良い方法知りませんか??


2005/09/15 01:32 | Column | トラックバック(0) | コメント(0)

ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL
http://relaxedcolumn.blog8.fc2.com/tb.php/27-ab311af4

トップページへ
