ぼちぼち散歩



--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ページの先頭へ

学校まで徒歩50分

普段はチャリ登校ですが,今日は久々に学校まで歩きました.だいたい50分ぐらい.最近は暖かいので学校に着くころには軽く汗ばみましたが,やっぱり歩くといい気持ちです.

人間は運動するとき,まず,筋肉に貯めてあるエネルギーを使い,次に肝臓に貯めてあるグリコーゲンを使い,それもなくなると体脂肪を使い出します.だいたいグリコーゲンを使い切るのが運動開始後約20分とボート部時代に習ったので,50分歩くと乱暴に計算して30 分脂肪を燃やせていることになります.

最近は運動不足で腰回りがプニプニしてきたので往復歩いて1時間脂肪燃やせば,ダイエットになるのでは!と思いましたが,ちょとしんどいので本当に実行するかは不明です.でも,どのみち運動不足はなんとかせねばならんです.


2005/05/13 17:30 | Column | トラックバック(0) | コメント(2)

ページの先頭へ

コメント

もっちぃ

こんにちは~!家のパソコンから見れたよ~☆どうやら、今使ってるブラウザのルナスケープの使い方がいまいちよくわかってなかったことが原因みたいです(^^;)

そっかー、学校まで歩いてるのかぁ、すごいなぁ☆俺は自転車でせいいっぱいです(^^;)

2005/05/14 21:09 | URL [ 編集 ]

つっきー

おれも普段はチャリやけどね(^-^;)でも、たまには歩くのもいいもんやわー。

2005/05/15 14:09 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL
http://relaxedcolumn.blog8.fc2.com/tb.php/9-b4b8353f

トップページへ
