ぼちぼち散歩



--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ページの先頭へ

続きまして,地元バトン

今度はヒラからもらった地元バトンです.

続きを読む

2006/02/07 22:05 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3)

ページの先頭へ

またもや恋愛バトン

noriから恋愛バトンが回ってきたので書きます.

他にもバトン回ってきてんねんけど,ちょと後回しにします.バトン回してくれた人ごめんなさい.

続きを読む

2006/02/07 00:03 | バトン | トラックバック(0) | コメント(8)

ページの先頭へ

『』バトン

面白げなバトンが回ってきたので書いてみます。『』バトンというもので、『』に指定されたキーワードを入れて質問に答えるものだそうです。minoriさんから指定されたキーワードは『Mac』です。けっこう無茶な要求ですが、がんばってみます。

1. PCもしくは本棚に入っている『Mac』は?

しょっぱなから雲行き怪しいです。拡大解釈して本棚に入ってるMac関連の本ということにすると、リファレンス本が2冊とMac系雑誌が10ヶ月分です。

2. 今、妄想している『Mac』は?

妄想しているMac…、んーLinuxやFreeBSDなどの他のUnix系OSとの互換性が今よりも更に高まればいいかなぁとは思います。Windowsに真っ向勝負を挑んでも仕方ないので、オープンソースコミュニティとうまいこと連携しながらソフトにしろハードにしろ開発されていったら面白くなりそうです。

3. 最初に出会った『Mac』は?

小3、4の頃にいとこの家にあったMac。詳しくは覚えていませんが、たしかOSがまだMacOS7系列だったころだと思います。

4. 思い入れのある『Mac』は?

一昨年の正月に買った今使ってるiMac G4(OS 10.4.4、CPU 1.25GHz、メモリ 768MB、HD 75GB)。今年の正月で2歳になりました。あと1年半はがんばってもらうつもりです。

5. 次に回す5人は?

  • もっちぃさん - 『ギター』でお願いします。
  • M-RINGさん - 『バスケ』でお願いします。
  • ヒダカさん - 『バイク』でお願いします。
  • zaburouさん - 『サッカー』もしくは『ガンバ大阪』でお願いします。
  • たかさん - 『弓道』でお願いします。

多分みなさん忙しいと思いますが、よかったら気分転換に書いてみてください(^_^;)息抜き大事です(多分)。

# Macは使ってる人少ないせいか、使ってるだけでからかってきたり馬鹿にしてきたりする人がいますが、なんででしょうかね?Win > Macと思ってようがWin < Macと思ってようが、はたまたLinux > Win = Macだと思ってようが人の勝手だと思いますが。

2006/01/16 01:29 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3)

ページの先頭へ

シークレットバトン ?恋愛編?

シークレットバトン恋愛編なるものをこずえさんから頂いたので、恥ずかしながら書いてみます。

  • 小4。もちろん、女です。
  • 2人
  • なごむとこなら、どこでも。
  • 何も考えずに見れる系
  • プレゼントが「ぷよぷよフィーバーMac版」(笑)
  • いる。がんばるところ。
  • すごいギャル
  • ±3ぐらい?
  • 許さん。
  • いずれは。
  • しがみついてくる。
  • 字が違う。
  • 1年9ヶ月ぐらいやったかな?
  • 別にいない。
  • 愛されることしかできない。

書きたい人いれば、言ってください。

2005/12/14 01:32 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)

ページの先頭へ

シークレットマイミクバトン改

今日は2連投とかしてみます。tockenさんから"ある意味"まちがって、シークレットマイミクバトン改というのを受け取ってしまったのでがんばって答えてみます。ちなみにtockenさんによると

質問内容は伏せられてて、回答する人だけが知ることができるしくみ。送りつけるのがバトンかと思いきや、自分から取りに行く形だそうです。わざわざ気になるように質問内容まで伏せて,えらい奥ゆかしいこと。

というバトンだそうです。ではでは、回答いきます。

  • Q1:minoriさん
  • Q2:なーりーさん
  • Q3:サオリさん
  • Q4:該当者なし
  • Q5:u-jiさん
  • Q6:tockenさんw
  • Q7:全員!
  • Q8:たいちょーさん
  • Q9:たいちょーさん
  • Q10:もりやんさん
  • Q11:ゆっこさん(すでにやけど)
  • Q12:たかさんw
  • Q13:自分
  • Q14:意味がわからんかった。
  • Q15:tockenさん
  • Q16:minoriさん(実際にそう)
  • Q17:tockenさんに同じくgoogleさんに聞いてみた。なぞだった。
  • Q18:もりやんさん
  • Q19:zaburouさん(ガンバボーイ、本望でしょうw)
  • Q20:しょおさん

答えをマイミクから選ばんとあかんという無茶な設定のおかげで、結構無茶苦茶書いてるけど、許してくださいな?m(_ _)m

2005/11/11 19:40 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3)

ページの先頭へ

前のページへ << トップページへ >> 次のページへ
